赤字まみれでしんどい

私は経営とか出来ないと思う。
貯金すら出来ていないんだから。

何でなんだろう。
もらっていないわけじゃない。
まあまあ人並みなお給料なはずだ。
しかし毎月一千も残らないばかりか、赤字なのである。
おかしい……貯金がしたい……。


f:id:k-hana-k:20150914220547j:plain


と、つぶやきながら今日も飲みに行く。

これだな。
原因は明白だった。

月曜の仕事終わりは絶対飲みに行きたくなってしまうのだ。
土日だらだら休んだ体に鞭打って、疲れてしまうのだ。
あとは木曜も週の真ん中過ぎて疲れて飲みたくなるし、金曜も週の締めに飲みたくなるし……いつも1500円内に抑える努力はしているのだが、ちりも積もればなんたらかんたら。
ゴミが集まったところで、ゴミはゴミと思っていたが、そんなことはなかったのだ。


f:id:k-hana-k:20150914221944j:plain


今日は焼き鳥。
レバー、はつ、はらみ、とんとろ。
とんとろのこの美味しさは何なんだ。追加でもう一本!
ここら辺は安い飲み屋が多いから、引越を視野に入れないと貯金はむりだな。