連休終わりは、悲しい

憂鬱だ。
5連休終わりは憂鬱。

最初2日は友達と旅行をしてきた。

f:id:k-hana-k:20150924005209j:plain

ホテルの人におすすめの居酒屋を聞いて行ってみたのだが、お通しがこれ。しめさば多すぎ。素晴らしい。
食べ物も美味しいし、飲むしかない。

f:id:k-hana-k:20150924004932j:plain

二件目に行ったあたりで記憶が飛んでいるのに、今回の旅行はビデオを回していたので行動がすべて記録されていた。

ホテルに帰ってパンツを見せながら後転してる私が映っていてしにたい。
友達の腹太鼓と私のケツ太鼓のデュエット。しにたい。
彼氏に電話をして酔っぱらい全快で絡んでた。しかも相手にしてもらえなかった。しにたい。

翌朝は心と身体がボロボロだった。
二日酔いでゲロゲロ。

私はしめさばの消化が悪いことを学んだ。

特に計画性のない旅行だったので、二日目は半日くらい駅前でぼーっとしていた。
お互いつらい気持ちを消化できずに悶絶していた。
正直今でもつらい。

でも久しぶりに友達に会えたし、会社じゃ絶対見せられないような下衆で性格の悪い自分を解放できてストレスフリー。


3、4日目は秋葉原で家電を見つつ、ぼーっとしてストレスフリー。

f:id:k-hana-k:20150924012006j:plain

お酒もおいしくて最高。


最終日は15時まで睡眠。
連休の楽しかった思い出を二度寝を繰り返し反芻。この時点ですでに憂鬱。

そういえば昨日、秋葉原ヨドバシカメラのテレビコーナーで映画を流していたのだが、目が覚めた気分だった。
ハリウッド映画のクオリティにドン引いた。

大学あたりから字幕を読むのがしんどくなり、めっきり洋画を見なくなっていた。

それならと邦画をぼーっと見てきたのだが、ヨドバシカメラ秋葉原店、テレビコーナーにて目が覚めた。
映像美やCGのクオリティやカット割など、やっぱり違うのね。
いいものをちゃんと見て行かなくちゃな…と思い、ずっと見たかったTEDを借りてきた。

見終わって19時。
主人公と彼女の付き合い方が羨ましくて憂鬱。
私にはTEDもいないし憂鬱。TEDをもふもふしたい。臭そうだけど。

すでに仕事したくないオーラが爆発しそう。
あ~~おセンチ。
23時すぎたあたりからラグビーの日本代表は負け始めてつらいし、もう後ろから追いかけられるように向上心を求められることや早すぎる締め切りに追われる生活を改めたい…と楽な仕事をググり始める始末。

こんなことを言ってはいるが、仕事が嫌いなわけではない。むしろ好きなくらい。仕事自体は。
問題なのは職場が仕事に集中できる環境ではないということだ。

というわけで仕事を辞める。最近やや職場アレルギー気味。
とにかく憂鬱なので眠りの世界へ逃げよう。