読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退職のお知らせ

日常

2月末をもって仕事を辞めた。
かといって次が決まっているわけでもない。崖っぷち無職状態。
昨年の1月に辞めます宣言をしていたにも関わらずこの体たらく。どうなってんだ。
貯金もほぼない。だいたい酒に消えているから。困った。

そこで、いろいろ考え抜いた結果とりあえず海外旅行に行くことにしてみた。
よく仕事を辞めたら充電期間なんて堕落的な言葉を聞くので倣うことにした。

「デザイン系なんてすべてのことが肥やしなんだよ!(だからいろんな物を参考資料として経費で落とせ!)」
と会社の先輩に教わったので、とりあえず旅行で感性を高めることを言い訳に思いついた。


チェコに行くのがどういうわけか長年の夢だったので今回はチェコプラハに即決。クルテクとかアマールカなどのかわいいセンスに加え、訳の分からないシュールなB級映画?にも興味がわいた。
本当はエジプトの方が長年の夢なんだけど今なんかクソ怖いから女一人旅はやめておく。

ついでにポーランドにも行く。プラハは小さいのでもう一件行けば?と知り合いにアドバイスをもらった。
周辺国なんて何があるのよ……と思っていたけど、アウシュビッツ強制収容所の文字でポーランドに決定。ここにあったのか。知らなかった。

私は締め切りを作らないと行動しないので、とりあえずHIS。専門家にイイネ!って言われないと優柔不断でなかなか決められない。
先のことを決めるのが嫌いな私が頑張って日程を決めたところもう一週間を切ってしまった。ばか。


退職後の手続きや個人事業主としての社会での生き方などを調べていると毎日時間があっという間に過ぎてしまう。
10時間寝てるのが原因だとは思うけど。もっと頑張れ。
というわけで次の更新はポーランドから心豊かにお送りできるように頑張る。