じょんのび

https://twitter.com/9chiyo9

香港2日目

5時です。おはようございます。スマホを見ると先輩も香港に無事入国できた模様。 待ち合わせの駅を決めて、いざ出発。が、ホテルのエレベーター止まっていて動かない。ランプもついていない。 あたりを見回すときったねぇ埃まみれの非常口のドアが見えた。 …

香港1日目

職場の先輩は旅行が大好きでピーク時は月1ペースで海外旅行をしている。 「今度香港に行こうと思うんですけど一緒にどうですか?」5人乗りの車に8人がぎゅうぎゅうに詰め込まれ、時速150キロで高速(?)をぶっ飛ばしたとってもデンジャーな記憶が蘇った。k-ha…

日常を切り取るって言ってたじゃない

気負わずにプライベートの垂れ流しブログを書いて、なんか感性豊かになろうって言ってたじゃない。 このブログを始めたあの日、確かにそう言ったはずなのに最近のクソ長文といったら何なのよ。 完全に気負っちゃってるじゃない。このブログは1週間に3人も来…

おしっこ漏らすの引く?

席に蛇口がついた居酒屋に行った。サワーがずっと出てくるんですって。わ〜〜〜い!なんてじゃぶじゃぶ飲んでいたらガン決まってしまった。店を出た後の記憶が断片的にしかないのだ。 気付けばあてもなく歩いている。おしっこがしたい。今にも漏れそうだ。あ…

バンコク4日目

バンコク最終日。午前中の便で帰国予定。 7時ごろには空港に到着し、免税の手続きも済ませ、さぁそろそろチェックインしましょうかねとカウンターへ行ったら出来なかった。 …なぜ?先輩の語学力が炸裂。英語でぷんぷん怒ってくれている。 私はただ隣で「帰れ…

バンコク3日目

バンコク3日目。 早朝7時。 目の前の部屋から疲れ果てた先輩が出てきた。 「全然眠れませんでした…」 どうやらこのフロアはインド社員旅行のみなさまが泊っているらしく、夜になると部屋を跨いで、というかもう廊下で宴会をはじめてしまっているのだ。 よく…

バンコク2日目

英語が喋れない鎖国人材の私と英語ペラペラのグローバル人材の先輩。 唯一共通点と言ったら旅行の計画をまったく立てない点で、まずはフロントのソファに座りながら今日はどこに行こうかと話し合う。アユタヤの遺跡が見たいな~と先輩に言うと、すぐにホテル…

バンコク1日目

会社の旅行好きな先輩と一緒にタイのバンコクに行ってきた話。 以前プーケットには行ったことがあるのだが、1泊2日という出張なのか…?レベルの日程で行ってきたため、何もタイを満喫できなかったのだ。 リベンジ旅行である。 出国 9:30成田空港集合という…

アルコール依存症として病院に行った話

失敗をしているのは私だけではない。極論を言えば私は悪くない!と思い込みたい。 年に数回、死にたいくらいの失敗をする。 テンパって、どうしたらいいのかわからなくなって、とにかくググる。 「納期 滞納」「自制心がないクズ」「酒 失敗」などなど…。自…

台湾4日目

ぶんぶんハロー。 蓮池潭 朝。 ちょっと疲れがMAX来てる。 でも今日は台湾で一番気になっていた龍虎塔へゆくのだ。頑張るのだ…。まずは電車で左営駅へ。 駅前に謎のオブジェが立っているので記念撮影し、ここから蓮池潭というところへ行く。 なんか大きな湖…

台湾3日目

ぶんぶんハロー。 台南へ これから台北駅まで行って新幹線で南下します!うふふ、ホテルへ行く道の途中でいつも死んだみたいに寝てた犬ともお別れ。 (後日この写真を出会い系アプリのプロフィール写真にしたらいいねがなにも来なくなりました)昨日、台北駅を…

台湾2日目

ぶんぶんハロー。ユン・ピョウです。 二日目の朝。 今日は電車に乗って九份の方面へ行く予定。まずはホテルの最寄り駅、西門駅へ。 メトロの路線図を隈なく探してみるものの、私の目指す「猴硐」という駅名が見つからない。 何故? 窓口で駅員さんに聞いてみ…

台湾1日目

ぶんぶんハロー。 友だちと、youtuberになろうと思っていた。 とにかく出社したくなかったし、なんか遊んで稼ぎたいなと思っていた。 控え目に言ってクズだった。企画内容は以下になります。 精神病棟から抜け出した女2人。片方は自分のことをジャッキー・チ…

納期がつらい話

納期がつらいってお話です。延々クズ感が強いこと言ってます。 納期ってつらくない?納期守らなきゃだめ?ってググると、Yahoo!知恵袋とかで同じような質問をしている人がボコボコに袋叩きにされてるのを見ます。 みんなこわくない? 「〜しなければならない…

ずぶずぶのクズのお話

私がずぶずぶのクズかどうかはわからないのですが、勉強したくないから大学はデザイン系を選びました。 でもデザインも勉強だと気づき、やる気ゼロ。 まったく授業に出席せず、課題も作らず…でも大学もFランだったのでギリギリ卒業。課題は最終提出日までに…

就職のお知らせ

実は先月くらいから就職しました。 フリーランスで食べる分だけ稼いで、週休3日制くらいで楽しく生きよ~と思っていたのですが、「私最近世間から取り残されちゃったのでは…?みんなどこ?」と思って就活しました。結論から言うと会社ってまじ疲れるなぁあ…

タイのプーケットに弾丸旅行した話 2日目にして最終日

二日目 ホテルで朝食。 ホテルが広いのでバスで食堂まで移動し、雨季で豊富なフルーツを食べる。うん、充実感ある。すでにチェックアウトしなければならないという狂気を感じる状態なんだけど仕方なし。 荷物をまとめてチェックアウトし、象のお兄さんを待つ…

タイのプーケットに弾丸旅行した話

無職なのに何も遊んでなくて、何とかして海外に行きたいと思っていた。 特にタイに行きタイと思っていた。 昔、いいデザインをする先輩がタイによく行っていたような気がするので、タイに行ったら私もいいデザインができるんじゃないかと思った。ところで、…

ノマドワーカーになる

ノマドワーカーってかっこよくね?って最近思い始めた。昔はカタカナ使って気取りやがって!と思っていたけど今は違う。 ノマドワーカーかっこいい。 何がかっこいいかって、会社じゃない場所で仕事するってことでしょ? 喫茶店とか、スタバとか、ドトールと…

どうぶつの森を始めたけど読み込み遅すぎません?

全然更新してない。 「見られていることは意識せずに好きなことを書こう!」ってコンセプトで始めているのに見られてるって意識してない??月に5回しかアクセスがないブログなくせに見られるって意識してない??一発面白い記事書いたら運よくバズったりし…

酒を飲んでバイトの先輩にゲロをぶっかけた話

失敗をしているのは私だけではない。極論を言えば私は悪くない!と思い込みたい。 年に数回、死にたいくらいの失敗をする。 テンパって、どうしたらいいのかわからなくなって、とにかくググる。 「納期 滞納」「自制心がないクズ」「酒 失敗」などなど…。自…

筑波山とピクニック

もうすぐ春だからピクニックに行きたいな。ピクニックは5月かしらね。まずはお花見かな?お花見なんて最後にやったのは二十歳の頃じゃないかな。外でお酒を飲むのは大好きなんだけど如何せんリア充じゃないっていうね。仕方ないから近所を散歩しながら飲むは…

2017年の目標

2017年がやってきた。あっという間すぎて笑う。 去年の今ごろは、そろそろ退職するということで何だかんだハイな状態になっていた。就職活動もしてないしこれからどうしよ~って。あとは3年付き合った彼氏と解散騒動があり、友達を連れて恋愛成就の神社にい…

帰国

4:00 起床。 あまりに早すぎて吐きそうになる。 海外旅行も初めてだし、ましてや飛行機の乗り継ぎなんて発想すらなかったので、乗り継ぎ用に相当時間を多めに取った。 8時の飛行機に間に合わせるため、6時にチェックインという予定を組んである。 何度も言う…

チェコ3日目

チェコ3日目。 7:00 朝食。 ふふふ。私は気付いてしまった。 チェコの料理はあんまり美味しくない。今日は電車に乗る。 出来れば電車には乗らず、ホテルの徒歩圏内を観光しようと思っていたけど、どうしても行きたい場所があるので頑張る。 幸いにも昨日、チ…

チェコ2日目

チェコ2日目。 8:00 朝食。 正直、段々起きるのがしんどくなってきた。毎日歩いてれば、そりゃ疲れる。 でも5つ星ホテルの朝食が楽しみ。しかし全体的にしょっぱかった。 ポーランドと隣だからといって味付けは似ないのか…。 従業員がみんなニコニコしていて…

チェコ1日目

旅行4日目。 今日はポーランドからチェコへの移動がメイン。 そんなに遠くはないはずなのに、飛行機の待ち時間で1日の半分を削り取られる。さようなら、ポーランドの料理たち。 おいしかったよ。 チェコはお隣の国だし、同じくおいしいといいな。 12:10 ワル…

ポーランド3日目

ポーランド3日目。0時に寝て6時に起きる生活。 健康的すぎてニキビが出来る。 7:00 朝食。 今日はチーズを食べる!おいしい! 茶色い赤血球みないなやつは何かの肉なんだけど、ニンニクが効いていて全体的にくさくなる。 8:00 アウシュビッツ見学ツアー。 ア…

ポーランド2日目

ポーランド2日目。 クラクフを歩き回る予定。 今回の旅行の目的はずっと行きたかったチェコに行くことなんだけど、チェコのプラハは2日あれば観光できてしまうとのことなので急遽ポーランドをぶち込んだ。 よって予備知識ゼロ。うまく観光できるかは私の運…

ポーランド 1日目

出国の日。 出発ぎりぎりまでヨーロッパのスリ集団についてググり一夜を明かす。無駄な徹夜。 ふらふらの頭で通勤ラッシュに揉まれ、ナチュラルに吐きそうになった。私の乗る電車が空いていたのが唯一の救い。 さらに成田空港が広すぎてまたもナチュラルに吐…