今日も酒がうまい

火曜日はまぁまぁ精神的になあなあなので大体本来は飲まないことが多いのだが


f:id:k-hana-k:20150915223841j:plain


飲んでしまった。

牛ハラミ最高。
ビールはお腹が膨れてしまうので焼酎で攻める。


f:id:k-hana-k:20150915224356j:plain


カマンベールのスモークがね、ほんと美味しい。ワインに変更。

ここら辺に住み始めて早4年。
友達が少なすぎて日本語忘れるんじゃないかと思っていたけど、この写真の居酒屋でまあまあ日本語を喋ることが出来て、ぎりぎりのコミュニケーション能力を保っている。

その店長がお店を辞めてしまうらしく、私は切ないのだ。

年のせいか最近涙腺がもろい。
栃木周辺の洪水で、一軒だけ耐え続けるヘーベルハウスに泣いたほどである(でも泣いた人は多いと思ってる)。

慣れ親しんだ居酒屋が消えるのは悲しい。
最後にたくさんお金を使おうと思ったのにサービス盛りをされて胃がアウト……。
期限までにまた来よう。