筑波山とピクニック

もうすぐ春だからピクニックに行きたいな。
ピクニックは5月かしらね。まずはお花見かな?お花見なんて最後にやったのは二十歳の頃じゃないかな。
外でお酒を飲むのは大好きなんだけど如何せんリア充じゃないっていうね。
仕方ないから近所を散歩しながら飲むはめになる。我ながら民度が低すぎる。



(去年、筑波山で撮ったわんちゃんを貼って民度を誤魔化す)


春は現実逃避の季節。
ここ最近の一番のアウトドアは去年の11月に登った筑波山くらいだなぁ~。
どっか行きたいよ~。お金がないよ~。

筑波山ってポップでかわいい感じで売り出してるから高尾山的な登りやすい山かと思ったら全然違うんだね。
普通に会社行くみたいな格好で行ったらガチの格好した人たちしかいなくて(みんな側から入るタイプなわけねw)なんて小馬鹿にしてたけどあの装備ないと無理だわ。


(写真じゃ伝わらないけど石ばっかで斜面も急だよ)

ギリギリ登れたけど途中で何度もヘリを呼ぶにはどうしたらいいのか考えていた。
失敗したな。
もっとポップでかわいいアウトドアがやりたい。公園でピクニック(花見)が妥当か。