納期がつらい話

納期がつらいってお話です。延々クズ感が強いこと言ってます。

 

納期ってつらくない?納期守らなきゃだめ?ってググると、Yahoo!知恵袋とかで同じような質問をしている人がボコボコに袋叩きにされてるのを見ます。

みんなこわくない?

「〜しなければならない」思考の人が苦手で、まあそういう人も私のことは嫌いだろうからあまり日常生活では触れ合わないんですが、ネットで久しぶりにそういう感じに触れて、ぎゃ〜〜ってなりました。

私の仕事は納期を守らなくても死人でないもん!っていうのをブツブツ言いながら一応納期に仕上げてます。怒られるのが怖いから。

あーーストレスぅ〜〜〜〜!

納期のない世界に行きたいよー!

私がめちゃくちゃ楽観的で、スケジュール管理能力とかないのも原因だと思うのですが、みんなストレスなしに納期に間に合っているの?

クソごみクズみたいなものを仕上げてる人もいるじゃない!でも納期を守った方がえらいという風潮。ごみに意味はあるのか。

私は大学のころ課題が嫌で嫌で前日に突貫工事で終わらせたごみを出していました。つまり納期は守ってた。でも成績は悪いしなんのスキルも身に付いてない。ごみに意味はないのじゃ。

 

人に合わせられなくて浮きまくる残念な幼少期を反省し、社会人になってからはルールを重んじ、とても真面目なことを言い、意識も高め、無理な納期にも応じ、さらなるスキルアップをしたい!と思っていましたが、アラサーになるに連れ疲れました。

今思い返すと真面目な頃の私は他人にも真面目を強要するようなやつでした。私が真面目にやってるんだからあなただって真面目にやるべき!真面目にやれば出来ないことはない!的な。世の中出来ないことだらけですわ。

昔の私の方が正論で社会適合だったけどね。疲れたね。

今の仕事は好きだけど、納期とかそこら辺がむり。クソクオリティのものを出すのも恥ずかしいので誰か私を細かく管理してくれーーー。

以上、愚痴でした。