就職のお知らせ

f:id:k-hana-k:20180123010301j:plain
実は先月くらいから就職しました。
フリーランスで食べる分だけ稼いで、週休3日制くらいで楽しく生きよ~と思っていたのですが、「私最近世間から取り残されちゃったのでは…?みんなどこ?」と思って就活しました。

結論から言うと会社ってまじ疲れるなぁああああ!!!って感じです。
自分がまぁまぁ社会不適合なの忘れてたわ。
ひとりでいると比較対象がないから、自分がまともな奴だって勘違いしてた。なんならこの世界で5本の指に入る超絶まとも人間だと思ってた。社会人じゃないくせにね、図々しすぎだろ。
定時に出社する才能とか、人と可もなく不可もなくコミュニケーションをとる才能とか、もう全然ないの!つらい!
自我を殺す毎日。
会社でも自我を殺さないでいれる人もいると思うんだけど、私は無理だわ。

今年は会社でしか学べないことをしっかり学ぶ1年にしたいと思います。
毎月ちゃんと決まったお給料がもらえるって素晴らしいことだしね。
手に入れたお金で自分の作品を作ったりするぞ~!