2018-01-01から1年間の記事一覧

台湾3日目

ぶんぶんハロー。 台南へ これから台北駅まで行って新幹線で南下します!うふふ、ホテルへ行く道の途中でいつも死んだみたいに寝てた犬ともお別れ。 (後日この写真を出会い系アプリのプロフィール写真にしたらいいねがなにも来なくなりました)昨日、台北駅を…

台湾2日目

ぶんぶんハロー。ユン・ピョウです。 二日目の朝。 今日は電車に乗って九份の方面へ行く予定。まずはホテルの最寄り駅、西門駅へ。 メトロの路線図を隈なく探してみるものの、私の目指す「猴硐」という駅名が見つからない。 何故? 窓口で駅員さんに聞いてみ…

台湾1日目

ぶんぶんハロー。 友だちと、youtuberになろうと思っていた。 とにかく出社したくなかったし、なんか遊んで稼ぎたいなと思っていた。 控え目に言ってクズだった。企画内容は以下になります。 精神病棟から抜け出した女2人。片方は自分のことをジャッキー・チ…

納期がつらい話

納期がつらいってお話です。延々クズ感が強いこと言ってます。 納期ってつらくない?納期守らなきゃだめ?ってググると、Yahoo!知恵袋とかで同じような質問をしている人がボコボコに袋叩きにされてるのを見ます。 みんなこわくない? 「〜しなければならない…

ずぶずぶのクズのお話

私がずぶずぶのクズかどうかはわからないのですが、勉強したくないから大学はデザイン系を選びました。 でもデザインも勉強だと気づき、やる気ゼロ。 まったく授業に出席せず、課題も作らず…でも大学もFランだったのでギリギリ卒業。課題は最終提出日までに…

就職のお知らせ

実は先月くらいから就職しました。 フリーランスで食べる分だけ稼いで、週休3日制くらいで楽しく生きよ~と思っていたのですが、「私最近世間から取り残されちゃったのでは…?みんなどこ?」と思って就活しました。結論から言うと会社ってまじ疲れるなぁあ…